トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の6件の記事

2005.01.31

サザエさん特集*浅草東宝オールナイト

ホームページへ転載しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドソープ

今まで使っていた単に液体で出てくるタイプではない、ポンプから出したときに既に泡になっているものを買ってみる。花王の製品

ハンドソープの値段としては、僕の感覚(ケチです)からすると少し割高に思えたが、しかし、使ってみると少なくともちゃんとは泡立っている。石鹸をより泡立てたほうが洗浄には良い…ものなのかなあ。洗浄のしくみ(^^)が分からないまま習慣で洗っているだけなので、ちょっと謎ではあるのだが。

それにしても、固形石鹸を使う機会が本当に減ってしまった。コンタクトレンズのケア前に、無添加の石鹸でわざわざ手を洗うときに使うくらいだ。あとは、場末のサウナか安いだけが売りのラブホテルで、ボディソープのかわりに使うくらい。ああ、でも、シティホテルも、洗面台の石鹸は1回ごとの使い切りタイプの小型石鹸がほとんどか。あれって、液体ソープにしたほうが、経費節約になるんじゃないのかなあ。

ボディスポンジも、パッケージの中に圧縮されたものの封を切って使うっていうのが、ホテルではほとんど標準になってきている。ボディスポンジにボディソープをつけて洗う、というのが、家庭でももう一般的だと言っても良いのかな。

実は、タオル&固形石鹸というのが苦手だ。タオルに固形石鹸(または液体石鹸)をこすりつけ泡立ててから洗うって、あれって技術が必要なのか、とにかく自分としてはあまり巧く洗えているようには思えない。年齢的には、出来なきゃおかしいような歳なのかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.27

アークティック ミッション/白熊はみていた

ホームページへ転載しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロンドンハーツ

部屋で酒を飲みながら、録画しておいた火曜(25日)の「踊る!さんま御殿!!」「ロンドンハーツ」を続けて見る。

さんまさんのほうは、もうファンになってからの付き合い(?)が長い〜15年くらい〜のでそれほどでもないけど、ロンドンハーツは馬鹿だよなあ。

素人をメインにした回は、ちょっとここまでやるのはどうなんだろうと、たとえそれがヤラセであろうがなかろうが、どっちにしても嫌な感じもあるのだけど、タレント(女)がお互いに格付けをしあう回は、赤裸々ふう(それが演出であっても)タレントのある種の極北を示しているというか、とにかくむちゃくちゃ面白い。

ただ、毎回きちんと見ているわけではないので、番組内でのキャラクター付けで、ちょっと分からないこともある。もとC.C.ガールズの青田典子を、ナレーションで“ラ・マン”と呼んでいるのはなぜなんだろう。ラ・マン=愛人という意味なのだろうけど。そんなに愛人っぽい雰囲気かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛と誠

ホームページへ転載しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

さて

とにかく作りながら覚えていこう(笑)。

っていうか、どうしようかなあ。ココログを日記に使い、ホームページのほうを、いろいろ整理したものを載せる場所にするのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年2月 »