« うら騒ぎ ノイゼズ・オフ | トップページ | モーツァルト! »

2005.07.14

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
“The Assassination of Richard Nixon” by Niels Mueller
2004年*USA*ヴィスタ・サイズ

テアトルタイムズスクエア(新宿駅南口)にて。

たぶん「ダラスの熱い日」ではないだろうとは思っていたが、「パララックス・ビュー」でもないわけで。

それにしても、「…の暗殺」という原題を、「暗殺を企てた男」という、まるで内容を明かすかのような邦題は、どうなんでしょうか。いち配給会社風情に、そのような権限があると思いこむのは、傲慢でしかないだろう。

さて。

何とも救いようがない状態の主人公であるが、でも、ショーン・ペンをこれだけ単独でじっくり眺められるというのは、ファン(どのくらい居るのかなあ。男としての魅力を彼に感じる女のひとって)には嬉しいのかもしれない。今回は、デコしわ(額のシワ)もそんなに出ていなかったし(^^;)。そのかわり、どういうわけだか腹だけがプックリ出ていて。疑いもなく、役作りではあるのだろうけど。

内容は…

【続く】

|

« うら騒ぎ ノイゼズ・オフ | トップページ | モーツァルト! »

「●映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79349/4978534

この記事へのトラックバック一覧です: リチャード・ニクソン暗殺を企てた男:

« うら騒ぎ ノイゼズ・オフ | トップページ | モーツァルト! »