« 浅草東宝オールナイト | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2005.09.23

マダガスカル

マダガスカル
“Madagascar” by Eric Darnell & Tom McGrath
2005年*USA*ヴィスタ・サイズ

シネマミラノ(新宿)にて

いやあ、あやうく見落とすところだったのを、2番館(失敬)で観てきた。吹替版が興行のメインになるこういう作品は、いつ(字幕版に)行くのかという見極めが、なかなか難しいのだ(笑)。地元のシネマ・コンプレックスでは、最初から字幕版は公開されなかったもんなあ。

ところで、DreamWorks の Computer Animation を観るのは、今回が初めてである。最初の『アンツ』の頃は、まだ特に気にもならなかったが、『シュレック』の1&2も『シャーク・テイル』も見落としているのは、さすがにまずい(^^;)。『シュレック』なんて、でも、本国での大ヒットに比べると、日本ではメイン館での公開がわりと早く終わっちゃったような気がするのだけど。

ところで、この『マダガスカル』だが、でも、中身はずいぶん大人向けではないだろうか。肉食獣の本能のエピソードなんて、画をどう可愛くしようとも、ちょっと、どうなんでしょうか。だいたい、獣肉と魚肉とは、味わいが厳密には違うんじゃないのかなあ。 大丈夫なのだろうか、あのコミューン。あのまま、殺戮の宴(爆)になるような気もするのだが。

動物園のパートは、仕掛け(遊び)がいっぱいあって、かなり楽しいんだけど…。

|

« 浅草東宝オールナイト | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

「●映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79349/6227408

この記事へのトラックバック一覧です: マダガスカル:

« 浅草東宝オールナイト | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »