« ファンタスティック・フォー 超能力ユニット | トップページ | セブンソード »

2005.10.20

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
“Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith” by George Lucas
2005年*USA*スコープ・サイズ

新宿文化シネマ3にて

御近所の映画館(THX館)で観ようと思っていたところ、なんと1週間(?)で別の館(THXではない)に変わってしまったので、ずるずると見そびれてしまったのだ。新宿プラザでの最終日にも、所用で行けなかったし。

ええと、旧3部作と違って、新しい3本って、結局、なんだか話がよく分からないのだった(^^;)。予習として、ロードショウで1度ずつ観ただけの「エピソード1」と「エピソード2」、そして旧3部作までをもレンタルDVDで観たのだが、やはり「エピソード1」と「エピソード2」は、場面それぞれは特に分かりにくいということはないのだけど、全体の流れが見えないのだ。

なぜ、このひとはここでこういうことをしているのか? 何を目的とした行為なのか? それをすることで、どういう利害が生ずるのか? 何も分からないんだよなあ。

まあ、でも、大きな声では言えないけれど、このシリーズ、正直言ってどうでもいいや(笑)。

フォースだの、ダーク・サイドだの、およそ空疎なものをその中心に置いた、言ってみればスカスカな映画が、シリーズとして6本も作られたのは、それにしても驚くべきこと。僕は、25年前(!)の2作目で、もういいかげん飽きちゃったんですが…。

|

« ファンタスティック・フォー 超能力ユニット | トップページ | セブンソード »

「●映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79349/6668829

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐:

« ファンタスティック・フォー 超能力ユニット | トップページ | セブンソード »