« ステルス | トップページ | まだまだあぶない刑事 »

2005.10.25

シン・シティ

シン・シティ
“Frank Miller's Sin City” by Frank Miller & Robert Rodriguez
2005年*USA*ヴィスタ・サイズ

新宿ミラノ座にて

こういう、画や色遣いで遊んでいるものって、せいぜい90分くらいが限界で、2時間もの長尺(?)だと疲れたり飽きたりするんじゃないかと、観る前は思っていたのだ。

圧巻。

ロドリゲス、初めての傑作ではないだろうか。まあ、共同監督(原作者)との役割分担がどうなっていたのか、こちらとしては全く分からないわけですが(^^)。

役者陣も、豪華であるだけでなく、キャスティングとして成功している。

特に、役柄に助けられている面もあるのだろうが、ミッキー・ロークの好演は忘れがたい。10数年ぶり(笑)に観たけれど、役者として今がいちばん良い時期なんじゃないかなあ。80年代のうさんくさい作品群を、このたった1本で蹴散らしてしまった。素晴らしい。

|

« ステルス | トップページ | まだまだあぶない刑事 »

「●映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79349/6756377

この記事へのトラックバック一覧です: シン・シティ:

» 「シン・シティ」 [M[エム]]
製作年度:2005年製作国・地域:アメリカ上映時間:124分監督:フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、クエンティン・タランティーノ製作総指揮:ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン原作:フランク・ミラー脚本:ロバート・ロドリゲス 、フランク・ミラー音楽:ジョン・デブニー 、グレーム・レヴェル 、ロバート・ロドリゲス出演:ブルース・ウィリス 、ミッキー・ローク 、クライヴ・オーウェン 、ジェシカ・アルバ 、ベニチオ・デル・トロオススメ度:★★★★☆ストーリー:“シン・シテ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 02:15

» シン・シティ [シネクリシェ]
 ひとくちにいうと、タランティーノの映像詩とでもいうべきか。  ロドリゲスと原作者フランク・ミラーとの共同監督作品ということになっていますが [続きを読む]

受信: 2005.11.21 07:36

« ステルス | トップページ | まだまだあぶない刑事 »