« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の1件の記事

2008.03.26

映画館に行くということ

たまに思うこと。

映画館に行くって、面倒くさくないだろうか。
いや、自分の好きな作品が、自分の観たいとき、自分が行きやすい時間に上映されているならば、もちろん行きたいわけなのだが。

どうして、勝手な興行の論理angryで決められた、上映期間上映時間、そして上映環境に、こちらが合わせなければならないのだろう。

ウチは、わりと近所(でもわずか数駅分でも電車には乗る)に大きなシネマ・コンプレックスがあるし、もちろん以前は都心の映画館へも嫌になるほど通っていた。

でもなあ。DVDのレンタルがここまで充実している(例外はある)と、いったい映画館へ、時間的に無理して通う必要があるのだろうかと、思ってしまう。

ちなみに、こういうことを考えるのは、でも、年齢のせいではないと思いますよbleah。だって、ここ20年(!)くらい、たまに考えることなわけで。

今年に入って、映画館で観た映画は14本。劇場で観た芝居は6本。
うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »