« コサキン終了 | トップページ | 大原麗子 »

2009.03.31

新聞のテレビ欄

いやあ、今朝(31日)の新聞。テレビ欄を見た瞬間、一瞬、アレ? と思ってしまった。思わずもう一度確認。ああ、テレビ局の並ぶ順番が、地上デジタルでのチャンネル順になっているのだ。

朝日新聞と、あとは聞くところによると日経が、そういうふうに今日から(?)変更したらしいのだが。

まだ、地上デジタルの普及率って、調査にもよるが、5割にはギリギリ達していないだろー。

ってか、在京の地上波7局(TOKYO MXを除く)8チャンネルを数字順で並べると、フジが最後に来るというこの番組表。慣れるまでは見にくいなあ。

まあ、僕も、基本はウェブ上の番組表を使うことが多いんだけど。あ、いや今は、録画機器を経由して提供される電子番組表(EPG)を使っているひとが、もしかしたら多数派なのかなあ。

TVが好きなのに、受信・録画環境はあまり良くない、そんな氷室のお話でした(^^)。

|

« コサキン終了 | トップページ | 大原麗子 »

「☆ぶつぶつ」カテゴリの記事

「TV番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79349/44522245

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞のテレビ欄:

« コサキン終了 | トップページ | 大原麗子 »