« アカデミー賞 | トップページ | 島田紳助氏、引退? »

2010.12.23

近況など(または、浅川マキCD復刻)

ってか、ご無沙汰しています(汗)。

放置してあっても、それでも更新がないかどうか、チェックしてくださるかたがいらっしゃるようで(いや、RSSの自動巡回(?)でのチェックなのかもしれませんが)とにかく、申し訳ないです(笑)。

いやあ、SNS(これは♂×♂関係のみ)やTwitter、他に、携帯電話から使える位置登録ゲームなど、とにかくいろいろとやることがあって、ウェブログまでは意欲が持続出来ません。他のひとは、どうなんだろうなあ。

ブログペット、サービスが終了したそうで、早くデザイン変更しないといけないんですが。ブログパーツも入れ換えないと(爆)。

★えー、例年だと、US映画賞の発表時期ですが、また手つかずのまま。いや、いちおう情報だけは仕入れてありますよ。デヴィッド・フィンチャーの「ソーシャル・ネットワーク」が、各批評家賞を総なめ状態。紹介映像などを見る限り、そうなの??? とも思うんですが。日本では、1月15日から公開予定。

★1月に亡くなった浅川マキ嬢に関する新規商品がいくつか。スタッフ選曲の2枚組ベスト盤(発売中)に続いて、来年の1月には、オフィシャルブックと、初CD化5作品を含む初期アルバム10作品が発売とのこと。

初CD化は「MAKI LIVE」「BLUE SPIRIT BLUES」「MAKI VI」「流れを渡る」「寂しい日々」の5枚。その他に「浅川マキの世界」「浅川マキII」「裏窓」「灯ともし頃」「浅川マキ ライヴ 夜」も再発されます。

お好きなかたは、なるべく早めに手に入れたほうが、良いんじゃないかと…(汗)。

これが売れたら、80年代の未CD化作品も出てくるんじゃないかなあ。

|

« アカデミー賞 | トップページ | 島田紳助氏、引退? »

「☆ぶつぶつ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79349/50373356

この記事へのトラックバック一覧です: 近況など(または、浅川マキCD復刻):

« アカデミー賞 | トップページ | 島田紳助氏、引退? »