カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の8件の記事

2008.12.23

すぐにやめろ! ブログネタ ココログニュース

記事作成時、サイドバーに強制的に表示されるようになった「ブログネタ」「ココログニュース」というものを、すぐに消してもらいたい。

いや、使いたいひとは大いに使えば良い。ただ、どうして表示(サイドバーへの表示であっても、作成に無関係な項目が強制的に表示されているわけだ)するかどうかを選択できないのだろうか。

非常に目障り。

スタイルシートを自分で作って、それを使えば、表示されないようになるらしいのだが、そういう問題ではない。

こういう余計な“サービス”を表示するくらいなら、バナーのように「広告」という形の介入のほうが、よっぽどマシだ。

ユーザーをナメているのではないか。ふざけるな。

@NIFTYには要望メール(?)を出したが、もちろん返信などは返ってこないだろう。ニフティサーブではないのだ(笑)。

| | トラックバック (0)

2006.10.01

近況3

またも“近況”です(^^;)。

【映画】
LIMIT OF LOVE/海猿 <努力賞>
ウルトラヴァイオレット
ハチミツとクローバー
ブレイブ・ストーリー
ユナイテッド93
<お薦め> M:i:III
僕の、世界の中心は、君だ。 <悪くない>
<Bomb!> パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
日本沈没(2006年版) <問題アリ>
マイアミ・バイス
<怪作> グエムル/漢江(ハンガン)の怪物
UDON <問題アリ>
ゲド戦記 <悪くない>
スーパーマン リターンズ <悪くない>
<お薦め> フラガール
<お薦め> ラフ
イルマーレ(2006年版)
X-MEN ファイナル・ディシジョン <悪くない>

【舞台】
オレステス(シアターコクーン)
エビータ(劇団四季)(再)
放浪記(東宝)(再)

【連続TVドラマ】
吾輩は主婦である
(他に、録画しただけでまだ見ていないものが2番組)

--------
世の中から旧作の映画というものは無くなってしまったのだろうか。いや、単に僕が観に行っていないだけなのだが(^^;)。でも、たとえばフィルムセンターの“日活アクション映画の世界”だと、既に映画館で観ていてしかもヴィデオもあるような何本もの作品のあいだに、ポツっと未見のものが混ざっているようなそういうプログラムで、ちょっと行きにくかったなあ。
舞台は、チケットを取っていたものを、何本も落として。いやあ、アレとかアレも見落としたのは、ちょっとマズかった気がする(笑)。

あとは、日光浴ばかりしていた、そんな夏でしたね。

| | コメント (0)

2006.07.01

近況2

相変わらず、このページ、放置してあります(^^;)。
例によって、見たもののタイトルだけをメモしておきますんで。

【映画(ロードショウ)】
クレヨンしんちゃん 2006
県庁の星
名探偵コナン 2006
キスキス,バンバン
サウンド・オブ・サンダー
ヒストリー・オブ・バイオレンス/愛と暴力の対立
プロデューサーズ(2005年版)
嫌われ松子の一生
ダ・ヴィンチ・コード
トリック 劇場版2
デスノート 前編
ポセイドン
オーメン(2006年版)

【映画(旧作)】
セブンス コンチネント
カフカの“城”
ベニーズ ビデオ

【特集上映(野村芳太郎レトロスペクティブ@三百人劇場)】
次男坊故郷へ行く
太陽は日々に新たなり
女の一生
鑑賞用男性
モダン道中 その恋待ったなし
迷走地図(再)
月給 \13,000
東京⇔香港 蜜月旅行
左ききの狙撃者 東京湾

【特集上映(田坂具隆の世界 with 島耕二@三百人劇場)】
風の又三郎
五人の斥候兵
陽のあたる坂道(再)
湖 <うみ> の琴
はだかっ子
スクラップ集団
乳母車(再)
冷飯とおさんとちゃん(再)
ちいさこべ
土と兵隊

【舞台】
エスペラント(文学座)
鹿鳴館(劇団四季)
メタル・マクベス
Into the Woods(再)
クレイジー・フォー・ユー(劇団四季)(再)
鹿鳴館(劇団四季)(再)
OUR HOUSE

【連続TVドラマ】
プリマダム
富豪刑事デラックス
トップキャスター

--------
特集上映に通ったため、かなりの数のロードショウを見落としてしまった。ロードショウを見続けていく気力が、なんだかちょっと失せかけたような、そんな4~5月でした。6月に入って、ちょっと盛り返した(?)のだけど(笑)。

| | コメント (0)

2006.04.01

近況

メンテナンス後のトラブル、いちおうウチのページ上では解決しましたが(4月12日に)、それにしても、2週間も解決しないって、このメンテナンスってかなり問題があったのでは?(^^;)

さて、このところ書込はサボってばかりですが、まあ、映画などはそこそこ観ているんですけどね~。
いちおう、観たもののタイトルだけは、ここに書いておきます。

【映画(ロードショウ)】
フライトプラン
ジャーヘッド
アサルト13 要塞警察
ミュンヘン
サイレン / Forbidden Siren
ドラえもん のび太の恐竜2006
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
シリアナ
イーオン・フラックス
エミリー・ローズ
THE MYTH / 神話
クラッシュ

【映画(旧作)】
次郎長三国志(東映)
続・次郎長三国志(東映)

【舞台】
當世流小栗判官 第一部
當世流小栗判官 第二部
ビューティフル・ゲーム

【連続TVドラマ】
時効警察
神はサイコロを振らない
アンフェア

--------
「ウォーク・ザ・ライン」「県庁の星」「ブロークバック・マウンテン」「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「ウォレスとグルミット(新作)」などは、まだ未見。
他に気になるのは「サウンド・オブ・サンダー」。これ、匂うよね? まあ、違う意味での匂い(うさん臭さ)があるのは「かもめ食堂」ですが(笑)…。単館としては、ヒットしてるらしいよなあ。

| | コメント (0)

2006.01.07

お知らせです

氷室ぶつぶつ”という、auの携帯電話からも投稿・編集・設定変更などが出来るウェブログを、新しく開いてみました。タダなもんで(^^)。

映画・演劇・芸能一般以外の話題は、そっちに書こうかと思っています。PCからだけではなく、携帯電話からも閲覧・書込が出来ますんで…。au携帯以外の携帯電話からも、開けるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

ジム・キャリーのテンプレート

すみません、またテンプレートを変えてしまった。でも、もうちょっとジム・キャリーの顔が大きく写っていたらなあ、と、毎回、同じことばかり言っていますが。もちろん、別にこんなマニア向け画像を全面に押し出せと言っているわけではないんですよ(笑)。

それにしても、評判の良い『ライアー ライアー』を見逃して以来、『マン・オン・ザ・ムーン』『グリンチ』『マジェスティック』『ブルース・オールマイティ』と立て続けに見落としまくっているくせにジム・キャリーが好きというのも、なんだかよく分からない。彼の映画って、出来不出来はともかく、観るとたぶん楽しいだろうから、どうしても後回し(?)になってしまうのかなあ。そろそろ本気で、ちゃんと観なくては。って、映画を観るのは別に義務じゃないはずなんですが(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

新しいテンプレート

テンプレート一覧を久しぶりに覗いてみたら、コリン・ファレルの「アレキサンダー」があったので、さっそく使ってみることにする。うーん、もうちょっとコリンくんの顔が大きく写ってるほうが、オレとしては嬉しいのだが。たとえばこういうものとか。

それにしても、髪の色を黒や茶から金髪に変えると、普通は♂の魅力が弱くなるような、そんな偏見を持っているんだけど、コリン・ファレルの場合は、ちょっと犯罪的なくらいにイヤらしくなるんだよなあ。なんなんだこいつ(笑)。

映画は…、オリヴァー・ストーン5年ぶり(「エニイ・ギブン・サンデー」以来)の新作&コリンのスケベ面 <ヅラ> で楽しみにしていたんですが、楽しみにしすぎて(?)見逃してしまった。なぜか「天と地」も「ニクソン」も見逃したままだしな〜。 こういうのって、何かのきっかけでもないと、なかなかヴィデオで見るまでには行かないのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

BlogPet

ブログのマニュアルを見ながら、サイドバーでBlogPetを飼ってみることにしました。クリックすると、このログの中にある言葉から、適当に拾ってきて言い返してくれるというもの。

自分で書いた芸のない言葉を単純に投げ返される、そんな虚しさを、しみじみ味わいたいですね(^^;)。

ココログではちょっと設定が面倒でしたが、まあ、動いているんで、これで良いのかな。自動投稿や自動コメントは、ココログでは無理なのかも。いちおう設定はしてみたんですが…。(なにしろ自動なので、試しにこのペットくんに投稿してもらう、というテストが出来ないのだった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)